都良(TORA)の北海道キャンプ場、温泉、道の駅、ホテル情報

北海道のキャンプ場、温泉、道の駅、ホテルなどを紹介します。北海道観光の参考にしてください。

北海道 道の駅スタンプラリー 「道の駅 ピア21しほろ(士幌町)」

「道の駅ピア21しほろ」は、十勝北部に位置する士幌町にある道の駅です。

弟子屈町帯広市を結ぶ国道241号線沿いにあります。

平成9(1997)年に、北海道では44番目の道の駅として登録され、平成29(2017)年に移転リニューアルされました。

牛舎をモチーフにしたマンサード型屋根の建物が印象的で、農村風景にマッチしています。

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉」の前にも、牛がデザインされたベンチがありましたが、「道の駅ピア21しほろ」の前にも牛の乗り物?がありました。さすが酪農王国の十勝ですね。

木がふんだんに使われた温かみのある館内には、士幌の味覚が手軽に楽しめる「CAFE KANICHI 寛一」やしほろ牛と産直野菜をふんだんに使った「にじいろ食堂」、生産者還元用ポテトチップスなど士幌町の特産品が並ぶ「PIA 21 SHOP」といったお店が入っています。

テイクアウトコーナーでは、ソフトクリームやメンチカツ、いももち串が人気なようですが、小腹が空いていたので肉まんを注文。

しほろ牛の肉がつまった肉まんです。テイクアウトメニューですが、館内の休憩スペースで頂きました。

中にはけっこう肉が詰まっていて美味しかったですよ。

2024年スタンプ帳のページは134ページ。スタンプが押せるのは道の駅の開館時間だけで休館日は押せません。

道の駅ピア21しほろ

所在地:北海道河東郡士幌町字士幌西2線134番地1
電話番号:01564-5-3940
休館日: 年末年始(12月31日~1月5日)
開館時間:9:00~17:00  ※GW・お盆期間は18:00迄
公式サイト:https://pia21shihoro.jp/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 

北海道ランキング
北海道ランキング