都良(TORA)の北海道キャンプ場、温泉、道の駅、ホテル情報

北海道のキャンプ場、温泉、道の駅、ホテルなどを紹介します。北海道観光の参考にしてください。

道の駅 ライスランド ふかがわ(深川市)

「道の駅 ライスランド ふかがわ」は、「お米のまち深川」をイメージしたお米のテーマパークです。道央自動車道の深川インターチェンジの出口、国道12号と国道233号の交差点にあります。

特産品販売コーナー

館内の「特産品販売コーナー」には、深川名物のお菓子「ウロコダンゴ」、深川産のリンゴを使ったシードル、深川特産の黒米を使った商品などが並んでいます。

農産物直売所 eciR(えしる)

「農産物直売所 eciR(えしる)」には、深川産のお米や野菜、果物、農産加工品などが並んでいます。

F-CLUB

「F-CLUB」は、深川産米のキャラクター「こめッち」の形をした「こめッち焼き」が人気のテイクアウトコーナーです。「こめッち焼き」の他にも、ソフトクリームや自家焙煎のコーヒーなども販売しています。

おにぎり屋専門店「かっぽうぎ」

おにぎり屋専門店「かっぽうぎ」は、深川産のお米「ななつぼし」と「おぼろづき」を使用したおにぎりが人気のお店です。常時10種類ぐらいの具材のおにぎりが並んでいます。

味しるべ駅逓

2階には炊きたての釜飯が美味しいと評判のお店「味しるべ駅逓」があります。

注文が入ってから釜で炊き上げるので、ふっくらとしたお米の美味しさを味わうことができます。

道の駅 ライスランド ふかがわの詳細

所在地:北海道深川市音江町広里59番地7
電話番号:0164-26-3636
休館日:12月31日から1月2日
開館時間:4~5月・10月9:00~18:00 6~9月9:00~19:00 11~3月9:00~17:00