都良(TORA)の北海道キャンプ場、温泉、道の駅、ホテル情報

北海道のキャンプ場、温泉、道の駅、ホテルなどを紹介します。北海道観光の参考にしてください。

JAERO特派員レポート2023/9(岩内町 いわないリゾートパークオートキャンプ場マリンビュー)

2022年に引き続き、日本原子力文化財団(JAERO)からご依頼を頂きJAERO特派員として、2023年9月19日~21日の日程で岩内町神恵内村、泊村に行ってきました。

本当は神恵内村にある大人の隠れ家的な民宿「きのえ荘」に泊まりたかったのですが残念ながら満室。泊村の盃温泉や岩内町のいわない温泉の宿も満室だったり、宿泊料が高かったりで泊まることができませんでした。

新型コロナの行動制限が解除されて、積丹半島には観光客が戻ってきているようです。

温泉宿に泊まれなかったので、2022年も利用した「いわないリゾートパークオートキャンプ場マリンビュー」に連泊です。到着した日は、道中土砂降りでしたが2日目と3日目は快晴。マリンビューの名前の通り、オートキャンプサイトからは岩内港と日本海の景色を一望できました。

夜には岩内の夜景と空には満点の夜空には北斗七星が!

翌日、神恵内村の「道の駅オスコイ!かもえない」に行くと、売店に泊まりたかった「きのえ荘」の「サクラマスカレー」が並んでいたので思わず購入しました。神恵内村ではサクラマスが入ったカレーが、昔から食べられていて郷土料理だそうです。

早速、次の朝にキャンプ場で頂きましたが、缶詰めの中には大きなサクラマスがゴロゴロ入っていて美味しかったですよ。

いわないリゾートパークオートキャンプ場マリンビュー

所在地: 北海道岩内郡岩内町野束
電話番号:0135-61-2200
ホームページ(岩内町観光ポータルサイト):https://www.iwanai-kanko.jp/iwanai_camp/