都良(TORA)の北海道キャンプ場、温泉、道の駅、ホテル情報

北海道のキャンプ場、温泉、道の駅、ホテルなどを紹介します。北海道観光の参考にしてください。

JAERO特派員レポート2023/11(ニセコ町 ニセコ高橋牧場 ミルク工房)

2023年3回目の日本原子力文化財団(JAERO)の仕事。2日目はニセコの人気観光スポット「ニセコ高橋牧場 ミルク工房」に行ってきました。

前日ずっと降っていた雨がようやくあがり、羊蹄山が姿を見せてくれました。外国からの観光客のみなさんも羊蹄山の写真をパチリ。

 

まずは「バームクーヘン工房」と「カカオクラウン」が入っている建物へ。

ご当地スイーツグランプリで銀賞を受賞したバームクーヘン「ミルクーヘン」は、ふんわりしっとりとした食感に新鮮な牛乳の優しい甘さが特徴です。箱入りもあってお土産にピッタリですね。

「ミルク工房」ではアイスクリームを注文。2種類の味が選べますが、人気1位のミルクと2位のイチゴヨーグルトの組み合わせを選びました。

羊蹄山を眺めながら食べるアイスクリームは最高ですね。

ニセコ高橋牧場

・所在地:北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1
・電話番号:0136-44-3734
・公式ホームページ:https://www.niseko-takahashi.jp/