都良(TORA)の北海道キャンプ場、温泉、道の駅、ホテル情報

北海道のキャンプ場、温泉、道の駅、ホテルなどを紹介します。北海道観光の参考にしてください。

JAERO特派員レポート2023/11(ニセコ町 ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ)

20233回目の日本原子力文化財団(JAERO)の仕事。2日目に「ニセコ五色温泉旅館」の源泉かけ流し温泉にゆっくりと浸かった後は、宿泊する「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」へ。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」は、以前「ホテル日航アンヌプリ」という名前だったリゾート高級ホテルです。

 

今回、夏の観光シーズンと冬のスキーシーズンの間の閑散期で、かなりお安く泊まれました。トップシーズンなら絶対に泊まれないですね。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」は、ニセコ国際スキー場のすぐ近くにあり、部屋からはスキー場のリフトが見えます。

オフシーズンで、残念ながらロビーラウンジが営業していなかったので、売店で購入した「羊蹄山麓ビール」を部屋で頂きました。

秋限定・数量限定「クッシェ ド ソレイユ」はオレンジピールのフルーティーな甘みと酸味があるビールです。

今回は朝食のみの宿泊プラン。「フュージョンレストラン エクラ」の窓際の席からが眼下に雲海が!

ホテルをチェックアウトして帰り道でやっと羊蹄山の山頂まで見ることができました。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

・所在地:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ480-1
・電話番号: 0136-58-3311
・公式ホームページ:https://www.niseko-northern.com/